楽しんだもん勝ちっ☆

何事も楽しけりゃ良いのです(。・ω・。)


スポンサーサイト


家族会議の結果

今日は人生初めての家族会議でした★
みんなで晩御飯食べに行った♪
カップルがちゅっちゅしてて
腹が立った( ・v・)w
家でしなさいw

んで家来て気まずい
雰囲気だったからTVつけた(笑)

さぁ
ここで本題

追記は長いけど話の続き.....


 





TV消されて、父さん母さんが床に正座。
昨日めーるきた時から嫌な予感はしてたんだ

予感的中だった

離婚 だってさ。

今日はみんなで食べる最後の食事でした
今年の2月からそうゆう話には
なってて、3月に兄とじいちゃんには
言ってたんだってさ。

あたしは・・・
栄養士の夢とか新生活とかに
うきうきしてたし
言えなかったんだってさ。

んで先週話がまとまって、
別れるんだって。
もう決まったんだって。

じいちゃんはあたしの事
毎日毎日心配してるんだってさ。

兄もこのまま海外出張に行くの
不安だったんだってさ。
二人兄弟だから、あたしが困った
事あったりしたら助けてあげられ
なくなるし、離婚の話聞かされて
寂しくなるだろうからって・・・

父さん母さん兄ちゃんじいちゃん
みんなあたしの事心配だったらしい

離婚の話聞いて学校行かなくなったり
家に引きこもりになったり
おかしくなってしまうんじゃないか
って思って話せなかったんだって
でも、大切な事だし兄も
もうすぐで日本からいなくなるし
話さなきゃって思ったんだって。

話聞いてる時親と目合わせられなかったし
父さんウル目だし
なによりあんなに親に謝られる状況が
切なかったわ。
あんな親の姿初めて見た。

少しだけほんとはあたしも
勘づいてたんだよ
でも「離婚なんてあるはずない」って
自分に言い聞かせてたんだと思う

直でいろいろ伝えたい事あったけど
泣きそうなのこらえるので精一杯で
ほとんど気持ち言えなかった

笑って「あたしは大丈夫だよ」って
言うので精一杯だった

みんなと別れてから母さん父さんに
めーる送った。
直接言えなかった事いろいろとね、
まぁ簡潔にまとめると
「今まで育ててくれてありがとう」
って感じ
これからも親子や兄弟に変わり
ないけど・・・でもなんか
・・・・ね。

兄にもじいにもめーるしなきゃ
心配させちゃいけないよね
いつまでも兄弟だし
いつまでも孫とじじだし

ただ環境が少し変わるだけだよね

今週末には籍抜くって。
家も出るって。

あたしも餓鬼じゃないから
・・・いぁ餓鬼だけど
でも今回の話理解できたし
受け止められたし
自分も成長したなーって感じです

昨日から相談乗ってくれた
方々ありがとう

スポンサーサイト

Comments

No title 
\キャーミカンサーン/  \キャーミカンサーン/
No title 
元気がないなあ・・・
僕の顔を上げようか( ・´Д`・)?
こめ返 
♪りーち
\キャーリーチサーン/  \キャーリーチサーン/

♪すずかさん
顔ちょうだい(。・ω・。)
いぁ顔よりもPCの方が
ほしいけど(。・ω・。)


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

mikan

Author:mikan
SAしてる|壁|ョД`*)★

Clan:
*:..Empress..;* 
ますたー(o・ェ・o)

※ガールズクラン
ではなくなりました


SAName:
*´・ω・`mikan.+

ころころ変わります( ・v・)
執事とよく
おそろっちーσ(゚v゚★)
幻龍さんヽ(・c_・。)ノ

自称SR専/元低すぺすぺ
3rdスキ・・・
キル出来ないけどまっぷが楽しくてスキ★(○'ω'○)


基本楽しければおk(*´pq`)クスッ

何より束縛嫌い・w・
自由にさせてっ(。・ω・。)

かまってくれると喜ぶタイプです←

カテゴリ
かうんたー★(*ノェノ)
おんらいんかうんたー★(ノε`*)ノ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
